脳みそ最適化ツアー

今年も忘年会に参加しました。
日々のスパイラルな多忙さに、はたまた類せぬ憤懣などの外的ストレスに、なけなしの脳みそが断片化していた。
そんな折りに関西は大阪・名古屋から、また岡山の同好の士が一堂に会し、中華料理屋での忘年会が繰り広げられた。
土曜日は、タンシンズのよねさんと湯原でレインボーと遊ぶ。
お昼近くに到着した我々のフライには、かなり愛想無しで、ときおり偶然ともいうべきライズの主にノラーズが炸裂した。

やけに寒い土曜の午後であった。



向かった先は、シンデレラの帰宅時間になると、形相を変えたおっさんが各部屋を見回るという、まるで修学旅行ご用達のような宿泊施設である。
今年も「やかまし~」と怒られやしないか・・・

今夜の宴会場までの路地を、皆こぞって漫ろ歩く。
冬の匂いと、民家の歓談の声、そして沈み行く夜の気配で、思わず「ブルッ」とした。
待ちに待った、ビールと中華と、エロと笑い。
歓楽の一時は、冬の夜空を駆け抜ける流れ星のように、ほろ酔いの蒸気とともにあっという間に過ぎ去っていった。

迎えた日曜日。
今日も湯原である。
先日のシブサが嘘のような、いわゆる「ニジマス横丁」での爆釣。
マッチ・ザ・XのXが、、、そう、あれだったのか。
b0049180_18282980.jpg


時には、ダブルヒットもあり、望遠ウォッチャーの出現あり、ハッスルタイムの誘発に、「掃き溜めに鶴」の一尾。
b0049180_18284860.jpg


実に楽しき忘年会となりました。

幹事の方、遠方より笑いを提供していただいた名古屋組さん、大阪組さん、お疲れ様でした。
そして、来年もよろしくお願いします。
[PR]