人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本かい?

本日はお日柄もよく、ゆるやかな北風も心地よき潮騒とともに、海釣り絶好の好天と言えましょう。

今日、日本海側へ営業周り。
ちょいと立ち寄った漁港には、平日の真昼間というのに釣り○○達が・・・
おいおい、おじさん、消波ブロックの間に落ちないでよ~。
サヨリにアジ、ベタ凪の水面からは、群遊するベイトがわんさかで、その後方下に、これまたわんさかとベイトを追う群れが見られる。
時たま、水面が割れて、ベイトが逃げ惑う姿も見受けられる。
さすが、日本海だけあるなぁ。
透明度とベイトの多さに、近日中のアタックを心に決めた「釣り○○」なわたし・・・
by gogihashi | 2004-11-22 17:03 | 塩水ゲーム | Comments(15)
Commented by Lee at 2004-11-22 23:09 x

>近日中のアタックを心に決めた・・・
その心構えが良いんじゃ〜ないでしょうか(笑?)
そう言うわたしは、今もお仕事中。明日もお仕事してから
ボートで別のお仕事(大笑い)。
その後、残ったお仕事をする予定なのでした(涙)
Commented by ff-jose at 2004-11-23 14:05
>さすが、日本海だけあるなぁ。

日本海、いいですよ~。
昨日、友達が78cmのシーバスをキャッチしたそうです。
もちろん、フライです。仕事中に電話くれました。(笑)
私も、会社休んで一緒に行けば良かった。
Commented by gogihashi at 2004-11-24 09:34 x
Leeさん>いつも心構えだけなんです。
実戦になると、しり込みしちゃうウブな性質でして。←うそっぽい
ホセさん>シーバスってまだ釣れるんですね。
78cmの半分でもいいから釣ってみたい。
いざ、掛けちゃうと、しり込みしちゃうウブな性質でして。←うそっぽい
Commented by ff-jose at 2004-11-24 18:47
シーバス、真っ盛りであります。
神戸辺りでは、ばんばんボイルしてる見たいです。
これからガンガン行きましょう!!(^^;
Commented by kwanlee at 2004-11-24 19:34
ff-joseさん、はじめまして!
結構ハマってますねっ。私も同様ですが・・・^^;
大阪湾の朝のボイルも結構派手ですヨン(笑)
ナイトはしょぼいけどっ(涙)
良ければリンクしても良いですか?
Commented by ff-jose at 2004-11-25 20:20
kwanleeさん、はじめまして。
海フライ面白いですねぇ。私の場合、ほとんど行の
様相を呈していますが。(笑)
>良ければリンクしても良いですか?
こちらこそ、リンクさせて頂きます。よろしくお願いします。
Commented by gogihashi at 2004-11-25 21:04 x
シーバス、、、、、かぁ~
一度、「これぞ!」っていう奴に駆けずりまわされたいです。
大阪ではまだボイルしているんですか。
こちらは、もう遠洋に出ちゃっているみたいで、代わりにサーベル達が港湾を荒らしている模様。

わたしには、ちまちまメバルの方が性にあってるのかも。
Commented by kwanlee at 2004-11-25 21:22
そう言わずに港の入り組んだ場所の明かりを求めて
彷徨ってくださいまし。そのうちに・・・(笑)
Commented by ORITA at 2004-11-26 21:33 x
LEEさんまでこんなところに(^^;)。
メバル釣ってたら外道で釣れることもあるよ(経験者談)。
Commented by gogihashi at 2004-11-27 09:50 x
それがねぇ~
セイゴどもはこぞってどこかに逃亡したようで。
棚が深くなっているような気もします。
岡山に帰ったときに案内してくだされ。

当分、町の明かりを求めて飲み屋街を彷徨ってみます。
Commented by ORITA at 2004-11-27 14:21 x
うーむ。岡山ねえ。
近場には良い場所あんまりないみたい(^^;)。

飲屋街を彷徨うって・・・人間の方がシーバス化してますな(笑)。
お姉ちゃん釣ってもちゃんとリリースするやうに。
Commented by gogihashi at 2004-11-27 17:15 x
>お姉ちゃん釣ってもちゃんとリリースするやうに。
それがですねぇ、こちらもスレまくりでして。
オヂサンの相手してくれる娘がいませんのじゃ。
ということで、いつも寂しく一人ボイルしております。
Commented by Lee at 2004-11-27 18:22 x
おりちゃん!どもです。
おりちゃんのBlogに書き込みしようとしたら、文字化けします?
なぜでしょう・・・
Commented by orita at 2004-11-27 21:49 x
>gogiさん
いかんなあ。一人寂しいボイルは。

>Leeさん
やっぱり文字化けします?僕もなんですよねえ(^^;)。
Macとココログは相性が悪いのかもしれません。
コメント欄にテキストをペーストしてから「確認」ボタンを押して頂くと、コメント欄が文字化けしててもうまいこと表示されるはずです。めんどくさいのですがすんません。今のところそれくらいしか解決方法が分かりません。
Commented by orita at 2004-11-27 22:19 x
Leeさん。追加情報です。
文字化け回避方法分かりました。が、ちょっぴり面倒かもしれません(^^;)。新しい記事として投稿しておきました。
名前
URL
削除用パスワード