人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかにキビシィ

一気に冬型の気候になり、大変寒うございます。
先週末の釣果もお寒いものでしたが、楽しい一時を過ごすことが出来たのも、山陰の不審者さんのお陰でした。
不審者さんのひらひら↓
なかなかにキビシィ_b0049180_19134493.jpg

河口のブレイクを攻めきった結果である。
いやぁ、、参った。さすが、地の人だなぁ(笑)。
なかなかにキビシィ_b0049180_19144438.jpg

なぜ、ウェーダーを履いているのか?それは、、、ここでは言えません。

さて、日の出前から頑張っちゃったわたしですが、追尾するが口を使わないカマスに閉口しつつ、チビセイゴを数尾釣ったものの、なんともやりきれない結果でした。
帰宅予定時間を延長し、夕マズメから本腰を入れたものの、相変わらず口を使わないカマスに没頭したのだが、リアクションで喰った1尾を除き、昼間と同じ状況は変わらず。
時折、ムツがちょっかいを出してくるが、21時過ぎには風が強まり、納竿を余儀なくされた。
今回のカマス、群が小さいことがシブチンの原因なんだろうなぁ・・・
貴重な1尾は干物で食卓の脇を飾ったのであった。

なかなかにキビシィ_b0049180_1920366.jpg

さて、山口へはこんな荷物が。
遅いよ!ボブさん(嬉)。
by gogihashi | 2009-11-02 19:22 | 塩水ゲーム | Comments(14)
Commented by KenYan at 2009-11-02 19:55 x
う~ん、
青いリールと青いバスケットと青い指サックがいかにも不審ですな。
タイホシマス!
Commented by gogihashi at 2009-11-02 19:59
そろそろ忘年会のアナウンス頼むでぇ!って不審者さんがおっしゃってましたよ。ふふふっ・・・
Commented at 2009-11-02 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogihashi at 2009-11-02 20:53
カギコメさん、待ってらんないので新規いっちゃいました。
Commented by 山陰の不審者 at 2009-11-03 18:34 x
Gogihashiさん
偶然なプチオフ会!!!え〜こんなん写してたあ!(アップだけと思ってたよ。)どうちっちゃいけど。(笑)KenYanさん不審者二人で楽しかったよ〜ん。今度不審者3人でやる??
Commented by gogihashi at 2009-11-04 20:59 x
山陰の不審者さん、楽しい一時、ありがとうございました。
今回は辛い結果でしたが、これからヒラヒラシーズンですので、また”偶然”するかも。
3人と言わず、大勢の不審者オフ会でもしましょう。是非!
Commented at 2009-11-07 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matt at 2009-11-07 10:45 x
渋いカマスには#14くらいまでサイズを落とすと食ってくることも多いです。
追いがあるってことは必ず釣れる答えがあるはずなので、また行っちゃうんですよね。目指せカマスマスター。(笑)
Commented by gogihashi at 2009-11-08 10:13 x
鍵コメさん、この御時世、しかたがないですね。
また落ち着いたら企画してみましょう。
Commented by gogihashi at 2009-11-08 10:16 x
mattさん、#14ですか。
フックサイズを下げると、必然的にティペットが細くなりますが、噛み切られやすくなるような。
それとも秘策があるのでしょうかね?
Commented by KenYan at 2009-11-09 23:58 x
①ロングシャンクの後ろ半分にフライを巻く
②あまったアイに近い方のシャンクに太いティペットを直に本結びする。

これでOK
Commented by matt at 2009-11-10 12:36 x
ティペットは2号まで落とすこともありますけど、呑まれると一瞬でアウトですね。そんな状況だとサークルフックがいい仕事してくれます。色は圧倒的にチャトリュースです。小さいフックは先日ドライフックの後ろ半分にタイイングしてシャンクにティペット(4号)を本結びしましたが、これで十分でした。
Commented by gogihashi at 2009-11-10 20:34 x
KenYanさん、アイにティペットを通そうとするから無理なんですね。
直の本結び、気がつきませんでした(バカ)。
Commented by gogihashi at 2009-11-10 20:36 x
mattさん、2号、4号、、、納得しました。
本結び、練習します(笑)。
名前
URL
削除用パスワード