人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずに川セイゴ

低気圧と前線の影響で、北西風が唸り、水面では白波が飛び散っていた。
夕マズメからちょうど良い潮位で、しかも風に後押しされて下げの流れが生き生きとしていた。
利き手側からの強風なので、キャストはリバースのスカジットである。
何度目かの明暗をいじったフライが小さなアタリを伝えた。
懲りずに川セイゴ_b0049180_23151540.jpg


しかし、、、小さすぎて泣けちまうなぁ。
贅沢言う無かれ。
ここのところの無魚続きフラストレーションは一気に昇華してくれたようで、寒空の下でニヤリと、ポツリと。

PS:このロッド、小さなアタリも逃さない、繊細なティップ。
なかなかの優れものかも。。
by gogihashi | 2009-11-11 23:20 | 塩水ゲーム | Comments(4)
Commented by orita at 2009-11-13 12:27 x
ニュータックル入魂ですね。おめでとうございます。
リールも新調したの?
Commented by gogihashi at 2009-11-14 10:37 x
oritaさん、ありがとうございます。
とりあえず、このロッドの初物なんで嬉しげにエントリしたわけで。
PSにも書きましたが驚きの繊細さを持ち合わせているのに、しっかりとしたバットセクションのため、少々大物でも余裕でファイトできそうです。
引っぱり系にいいかも。
リールまで気がつかれましたか(笑)。
Commented by よねさん@鱒美 at 2009-11-16 19:51 x
小さ過ぎでも狙いの本命なら良いです。
ニューロッドでの初物でしたか。それは目出度いことです♪

11月とは言っても、なんとなく過ごしやすい日々が続いていましたが、いよいよ冬がやってきそうですねぇ。
Commented by gogihashi at 2009-11-17 18:47 x
よねさん、確かに贅沢言っちゃいけませんねぇ。
ここのところ、釣りに行けば、「釣れない」、「辛い」、「立ち直れない」の3T続きでしたので。
しかし、一気に冬が到来したようで、本日、日本海側の営業で凍えてきました。
磯ではよさげな沙羅氏ができてて、思わずミノーを投じたくなったのは、企業秘密です。
名前
URL
削除用パスワード