人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓

似たようなラインが増殖してわけワカメちゃんはおかっぱ頭・・・ふぅ

管理部長 「おぃ、これテプラで打っとけ(メモ渡す)」

事務次官補佐 「これってなんのマジナイですか? エス・ティ・・・」

管理部長 「つべこべいっとらんで、さっさと打たんかぃ」

事務次官補佐 「はいはい、、、これだから窓際さんはいやだねぇ」

ジィ~ジィ~ガシュ。

管理部長 「カットしたらこいつに被せて、炙っといてくれ」

事務次官補佐 「大将!出来ましたぜ。よろこんでおくんなまし」

整理整頓_b0049180_22323994.jpg


と、一連の作業でラインの仕分けが終了。
シンキングラインやシンクティップは熱に弱いのでちょっと不安が残るものの、まぁ良い感じなんで満足満足。

改めてこの手法を教授してくださったYさんに感謝なのです。
by gogihashi | 2010-01-21 22:34 | アイテム | Comments(4)
Commented by KenYan at 2010-01-22 23:10 x
わしはテプラ持ってないし、既にどれが何だったかわからんようになってるので、やりようがない。爆!
でもYさんもよくこんなの見つけたよね。
Commented by よねさん@鱒美 at 2010-01-23 09:10 x
素晴らしい整理法ですね~♪
これなら一目瞭然だわぁ。
リールに巻きっぱなしの低番手のライン、テーパーも番手も訳が分からなくなってます~(^^;
Commented by gogihashi at 2010-01-23 09:47 x
KenYanさん、テプラがなくてもテープ幅5mmなんで、小さな字で書き込むことはできそうです。
中国のお米に絵を描く人がいるじゃないですか、そこまでの技量は要らないかと。
Commented by gogihashi at 2010-01-23 09:50 x
よねさん、これってほんと一目瞭然なんですが、問題はラインのどこに張り付けるか、です。
わたしはヘッド後端に付けましたが、確認するためには一旦リールからラインをださないといけません。
かといって、ライン先端に付けると、取り込み時にトップガイドにひっかかりそうだし、魚に読まれそうだし(笑)。

ちなみに訳が分からないラインは、長さと重さ(一応9mヘッド部分)だけでも表記すると整理できますよ。
名前
URL
削除用パスワード