わさび田のゴギ

まったく期待はしていなかったけど、わさび田から稜線へ向かってそま道を登って、いくつかの小さな滝を巻き、倒木をやりすごすと、ゴギのパラダイスがそこにはあった。
b0049180_1215418.jpg


小さな滝で仕切られた狭い区域で構成されるこの流れでは、せいぜいこのサイズが最大であろう。
魚影も濃くなったり、しょんぼりしたり。
b0049180_12175264.jpg


途中の右股の流れも魅力的だったが、たまに忘れた頃に来ることにしよう、と、そっと思ったのである。

帰りの駄賃で、橋の下の開きで春ヤマメ。
ウェットのメイフライがスウィングし始めた瞬間に、水沫が上がりロッドが力強く引き絞られた。
b0049180_12255788.jpg


4月の釣りはこれで終了。
山腹のサツキも咲き始めましたねぇ。
そろそろ、本流ですな・・・
[PR]