2012 Ootagawa9

5.12.2012
9:30-12:00
water level : 0.58-0.61 (yaguchi)
water temp :14.5
いつものポイントの下流プール右岸にて、流芯より岸側に溝がある。
インタミにアクアマリンを結び釣り下った。
沈み石で波が分流する手前で一回あたったが乗らなかった(多分イダ)。
減水の上、水温が低いまま二日目を迎えたという感じで、まったく魚っけがない。
対岸のルアーマンも何事も無いまま釣り下って行った。

18:00-21:00
water level : 0.71-0.65 (yaguchi)
water temp :14.5
この日は15:00ごろに放水があったようだが、たいした水位上昇もないままイブニングに突入。
いつもの左岸の瀬からゆるいプールをウェットで探った。
フローティングのティップが思いのほかドラッグがかかるため、上手くドリフトできているのか疑心暗鬼になりつつもなんとかイダを2尾かけた。
イダはフライを追ってまでもバイトせず、鼻先に流し込んでやっとバイトするような低活性な状態だった。
小型のカディスとガガンボが手や顔にまとわりついて釣りに集中できなかった。

もうちょっと水温と水位が上がってくれれば・・・
b0049180_22264564.jpg

[PR]