人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終イブニング

本流の流れ込みにウェットを投じた。
あたりには、ヒゲナガやらモンカゲが乱舞しており、こちらも気合十分だったのだが、数箇所巡り、やっと本流アマゴに出逢うことができた。
0.8Syの体高のある一尾でした。
ランディングの際に、ラインが絡み合ってて、それがストリッピングガイドに引っ掛かり、もう少しでブレークする寸前でしたが、さすがにフロロの0.8号なり。
GW最終イブニング_b0049180_2222219.jpg

by gogihashi | 2005-05-08 22:23 | 淡水ゲーム | Comments(6)
Commented by ff-jose at 2005-05-09 21:19
Nice fish!
体高ありますねぇ~。幅広のお魚は引きが強いですね。
おめっとさんです。(^^)

>さすがにフロロの0.8号なり。
私は3号のフロロをブッチされてしまいました。(泣)
やっぱり、ティペットのサイズよりテクニックだよねぇ。
Commented by gogihashi at 2005-05-09 21:47
joseさん、ありがとうございます。
今期はなんとかウェットで成果があがって、引き出しの中身がこぼれそうになっております。
とはいえ、雑多な引き出しなので、あとバチヌケとか、青物とかもいれたいなぁ、とわがまま申しております。
Commented by よねさん@鱒美 at 2005-05-09 22:50 x
良いのが出ましたなぁ。すんばらしい体型だ。
連休が締めくくれてなによりでした。
拙者は、7xをぶち切っていったイワナ心残りで
夢を見そうです(汗)
Commented by gogihashi at 2005-05-09 23:07 x
これも、0.6号ティペットが無くなったんで、0.8号でしかたなく・・・の結果オーライでした。
7Xイワナもすごいファイトだったんでしょうな~。
正夢になりますように!
Commented by orita at 2005-05-10 01:26 x
これは本流らしい個体ですね。
かっちょいいっす。
Commented by gogihashi at 2005-05-10 08:11 x
久しぶりに銀鱗釣ったんで天狗状態ですわ。
まだまだでかいのが泳いでいました。
底べったりでユスリカをついばんでいる様な、そんな捕食していましたが、なにやら黄色や赤色の装飾をまとって、口元にはひげが見え隠れしておりました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード