人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wety wet day

渇水も極限を迎えた感が否めない。
どこの水も生々しさを失い、どこかどんよりとした、とろっとした流れに変わっていた。
土曜日は昼から源流部を訪ねてみたが、毛穴から吹き出る汗よりも、流れはしょっぱかった。

明けて、日曜日は6時から車を走らせ、河口から10kmの地点をスタートとし、標高4桁に手が届きそうな地点まで、のぞいてみた。
某町の本流では、アユタイチャー達の合間をぬって竿を振るが、リードフライを魚の目の前に落としたため、魚もわたしもびっくりライズが一度あったきり。
いい魚だったが、当然フックしなかった。
アユタイチャーと本流釣りの話しで盛りあがったが、アユもヤマメも今日は自由に泳ぎたかったようだ。

Wety wet day_b0049180_22392146.jpg

支流に逃げると、くもの巣と身の丈まで繁茂したアシにボディーブローをくらいつつも、釣りあがりのウェットに挑戦した。
ご覧のゴギとヤマメに出会えました。
まぁ、「釣った」というより「釣れちゃった」のだが・・・
Wety wet day_b0049180_22393451.jpg

by gogihashi | 2005-06-05 22:38 | 淡水ゲーム | Comments(2)
Commented by Lee at 2005-06-08 21:29 x
お久っ!
ウエット、結構ハマってますな〜^^;
当れば大きいのが釣れるのでがんばってくださいよっ!
また秋頃に関金あたりでお会いしましょうねっ!
Commented by gogihashi at 2005-06-08 22:16 x
Leeさん、いとしろ お疲れ様でした。
そうなんですよ、ウェット 面白すぎです。
いままで、ナチュラルに流すことばかりに気を取られすぎていたような感じ。
いまでは、いかにお色気たっぷりにターンさせるか ってことで悩んでます(笑)。

関金オフ またぶっこわれましょう!
名前
URL
削除用パスワード