渇水の「行きはヨイヨイ谷」

今日は原爆祈念日である。
ちょうど8時に現場に着き、まずは広島に向かって黙祷する。
さぁ、行ってみよか~♪
b0049180_16553744.jpg





やってきました。「行きはヨイヨイ谷」でございます。
突然標高を上げるゴーロや、ゴルジュや連滝をやりすごし、でも慎重にフライを投じる。
渇水で、水温も源流部にふさわしくない温度である。
落ち込みの白泡の際、ほんの数センチの範囲でしかフライに反応しない、非常にシビアな状況でした。
そんな中、効きました。
ガーグラーが!(笑)。
b0049180_16591094.jpg


ゴギ部屋からまったりと咥えたので、完全に飲まれる寸前。
これ↓証拠ねぇ。。。
b0049180_16594941.jpg

ちょっと弱らせちゃったのが残念でしたが、リリースした後ゆっくりと泳ぎ出したのを見て安心し、一服付けました。
遡行時間5時間。
高巻きやらへつりやら、、、バイオテックスのお陰で膝も股関節も大丈夫でしたわ。
[PR]