人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波止場のコモノ釣り師

連敗に次ぐ連敗を重ね、ようやく釣りが成立しました。
下げ潮に入ったころからCバスの活性が高まり、子魚を追うボイルに水面が賑わいはじめた。
ストリーマーでは追うが食わずなので、ストレスがピークに達しようとするが、それはそれ、ボイルを目の前にした釣り師は無我夢中なのである。
フライをポッパーに替えると狂ったようにライズしてきた。
久しぶりに見るCバス(とはいえ20cmなのだが・・・)に「ヒデキィ感激」、、である。

潮も引き、岸壁の牡蠣が露出し始めたところで、フォーリンFFに切り替えた。
管付きチヌ針1号に巻きとめたイガイフライの、着底後のステイとゆっくりとした上昇につられて、彼女がロッドを曲げてくれました。
波止場のコモノ釣り師_b0049180_2391732.jpg


明日は日本海!
イカ墨浴びまくり釣行なのである。
by gogihashi | 2005-10-14 23:10 | 塩水ゲーム | Comments(6)
Commented by Rolly at 2005-10-15 19:27 x
こうやってあらためてしっかり見ると結構気合の入ったお口してますね。
Commented by gogihashi at 2005-10-15 19:41 x
Rollyさん、チヌって結構獰猛なんですよ。
硬質な殻を持つフジツボとかイガイとかをバリバリかじっちゃいます。
シンカーに歯型が残るときもありますよ。
Commented by よねさん@鱒美 at 2005-10-16 08:29 x
おお、出ましたね。
なんとも可愛らしい彼女じゃあないですか(^^;
Cbassはポッパーとな。水面のゲームは楽しそうですな。
ところで、「セピア」って烏賊墨の事だって聞いたことあり
ます。
Commented by gogihashi at 2005-10-16 20:39
海中に吐き出されたイカ墨は、確かに光線の加減でセピア色に染まります。
でも、ズボンに付いたイカ墨君は、しかと真っ黒であります。
今日は貧果につき「ブルー」色なのである(涙)。
Commented by Flysmith at 2005-10-30 12:51
初めまして。写真きれいですね。記事も楽しく拝見させて頂いております。これからも楽しみにしています。
Commented by gogihashi at 2005-10-30 20:55 x
Flysmithさん、はじめまして。
トラウトフェチの塩味大好きオッサン(ちょい手前か?)ですが、最近はフライのほかにエギをシャクルことに生きがいを感じております。
拙いブログですが、ネタが尽きないように精進しますので今後ともよろしくお願いします。
リンクありがとうございます。
これからも楽しみにしています>あぁ、、プレッシャーかかりますなぁ。
名前
URL
削除用パスワード