人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し、イカ釣り師

みなさん、おげんこでしょうか。
すっかりフライフィッシングを忘れてしまいました、イカ中gogihashiです。
北風が日に日に強まり、今日の日本海は時化模様。
こちらは5時現着のやる気模様ですが、アゲンストの風にそうそうに負け、風裏にあたる半島の向こう側へとさまよいながら、道中の気になる地磯でもキャストしてみました。
沢山釣れました。
     海草が・・・・・・・

とある漁港では、5m間隔でシャクリ中毒者が鎮座しており、分け入る勇気のない小心者のイカ中は内湾の波止で竿を出す。
やってしまった。
おニュウのピンクエギをショックリーダーに結ぼうとして、ぽろっ。
感嘆符すら出ぬ間に、ディープ攻略用にと調達したエギ様はケーソンブロックの捨石の間に沈没していきました。
気を取り直して、ヤマ◎タのエギ○Q速(根掛り防止のため半笠仕様)をキャストしてみると。
釣れました。
     偉大なる地球が・・・・・

集中力とは、自己研磨の作動油である。
切れると、自己嫌悪に陥る。
今日のイカ釣りは、小型アオリ4highとケンサキイカ1highでした。
忘年会のおつまみ用に、アオリ3highは夜風にたなびいております。

明日は、瀬戸内でイカ中。チャンネルはTBS!!
by gogihashi | 2005-11-19 18:52 | 塩水ゲーム | Comments(2)
Commented by orita at 2005-11-20 14:37 x
頑張ってるね。
ワシも昨日夕方から夜半までやってきましたが、わずか2杯でした。
Commented by gogihashi at 2005-11-20 18:10
もう~
 終わ~りぃ だね~♪

こんな歌を口ずさむ悪い癖がつきました・・・
名前
URL
削除用パスワード