人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大潮珍事怪々

確かに、エンリコストリーマーを投じたのは、わたしでございます。
いえっ、でも本当に釣ろうと言う気はなかったんですよ。
なにせ、相手が相手ですし、こちらもそれなりのTPOに応じたモノで望んだわけではないし。
信じてくださいよ。
ただただ、水族館でしか見たことの無い彼を目の当たりにし、気が動転していたのかも知れません。
気がついたら、回遊コースの先、15mにキャストしてリトリーブしていました。
でも、ライズしたり、潜ったりと忙しないことしきりでして、かすりもしませんでしたよ。
決して傷つけるようなことはしていませんので、どうか許してください。

↓ 彼・・・
大潮珍事怪々_b0049180_22223318.jpg







大潮珍事怪々_b0049180_22263214.jpg

「ブバァーッ」「ブバァーッ」「ブバァーッ」と
恐らく10頭近い群れでボラ退治している真っ最中と思われ(スナメリですよね?)。
本命のボラは狂喜乱舞のパニくり状態で、海中を右へ左へと逃惑うばかり。
メバルに愛想つかされ、ボラにはフラレ、とうとうこやつ相手にムキになっちゃいました。
大潮珍事怪々_b0049180_2229590.jpg

↑釣り(引っ掛け)って面白いなぁ。

「ブバァーッ」
by gogihashi | 2006-01-28 22:33 | 塩水ゲーム | Comments(3)
Commented by よねさん@鱒美 at 2006-01-29 23:12 x
スナメリってイルカですよね~?
とうてい敵う相手ではないとわかっていても、ついついキャストしてしまうってのは、悲しいさがですなぁ。
ところで、引っかかってきた一見無脊椎動物は、酢の物にすると美味しいN子さんですか?こりゃまた酒がすすみそう(汗)
Commented by orita at 2006-01-30 00:14 x
昔、牛窓の海岸でスナメリに遭遇したことがあります。ぬめぬめした肌に触りたいーという気になりましたねえ。とても釣ろうという気は起きませんでしたけど(^^;)。
Commented by gogihashi at 2006-01-31 10:52 x
亀レスで申し訳ございません。
海の生物の多様性は想像を超えるものがありますね。
昨晩もメバルを釣っていたんですが、満潮を迎える頃からにわかに水面が騒がしくなりました。
よ~く目を凝らしてみると、1cm程度の甲殻類かと思しき幼生がうようよと。
また、どこからともなく、うねりながら潮に流されてくるゴカイも確認できました。
当然、小さなものから大きなものまで、動かす力だヤ○マーディーゼル、って感じで、これにライズするセイゴにメバル。
割と満足できた一夜でした。
ちなみにメバルの胃からは、5mm前後の白魚がわんさか出てきましたが???
名前
URL
削除用パスワード