サイコウっす!

久しぶりに散髪へ行ってきました。
店はいつもの3Qカットです。

「どのようになさいますか?」
「後ろと横を短く刈り上げて、上は立つぐらいに」
「かしこまりました」
ちょき、ちょき、ちょきと軽快な鋏さばきと、美容師おねいちゃんの微香。

早い、安い、上手い、の3Qなのですが、、、
欠点と言えば、カットしてくださる美容師の方が毎回同じとは限らないこと。
すなわち、出来あがりのフォルムに一貫性がないのであります。
まぁ、これはこれで、どんな髪型になるんだろうか?と言うリスク混じりの愉しみがあるわけでして・・・

10分後、、、自分、エイちゃん(世界のEIZOではない)のようになりました。
もう、片手にビールビン持って、サイコウっす!と叫びたい気持ちですが、かなり寒いです。
[PR]