人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、良いかも

完全防水のバックパックです。
先日、Eoskissデジを渓流デビューさせたのですが、公園デビューする我が娘を心配するオヤヂのごとく、水滴と衝撃に大変気を使いました。
カメラをタオルで包みパッキングし渓流を遡行したのですが、もう少しハードな、某ブログの管理人さんがお好きな谷間とかに挑むには無防備かつ無茶な携行だと感じております。
そこで、Loweproのドライゾーン100。
これなら衝撃にも耐力がありそうだし、沈しても安心(ホンマかいなと懐疑中ですが)。
問題は、、、源流遡行の大敵=荷重増加ですなぁ。
by gogihashi | 2006-03-13 22:07 | アイテム | Comments(6)
Commented by 車イス屋 at 2006-03-13 22:54 x
EOSデジ買ったの??重いよね(^^;)わしはD70じゃけど2~3回ISUKAの防水パックに入れて持ってったっけな~~?それ以降その重さと心労に耐え切れず、ペンタの防水デジ買っちゃいました。根性なしには向きまへんわ(^^)
Commented by matt at 2006-03-14 10:50 x
防水バッグ、最近はあちこちのメーカーから出てますね。
デジ一眼はいいけど、引っ張り出すのが面倒で、持って行っても使わずじまいになってしまいます。^^;バッグより性格を変えんと、、。(笑)
Commented by gogihashi at 2006-03-14 19:19 x
車イス屋さん、まいどです。
kissデジはD70ほど重くは無いんですが、取り回しにくい大きさには変わり有りませんな。
防水に関しては、ジップロックでも間に合いますが、問題は衝撃かと。
わたしの根性がなくなる前に、沢山ゴギを撮影したいです。
なんなら、貴殿のノラーズもばっちり撮って見せますよん。
Commented by gogihashi at 2006-03-14 19:24 x
mattさん、その面倒臭さはよくわかります。
カメラはやはり首からぶら下げるもんですな。
わたしは根っからの面倒くさがりなんで、いつ諦めるか、時間の問題かと。
ん~なにか良い策はないものでしょうかね?
Commented by よねさん@鱒美 at 2006-03-14 23:28 x
なるほど、FFrepoの画像はデジタル一眼だったんですな。道理で、え~雰囲気出てると思いましたがな。やっぱりレンズが大きいと、画像に奥行きっつーか、遠近感っつーか、要するに3D的な画になりますなぁ。
まあ、精密機械ゆえ、取り扱いには細心の注意が必要。しかし、単なる道具だぞ~!ぐらいの勢いで扱えると、良い画が撮れるのかもよ(^^;
Commented by gogihashi at 2006-03-16 19:38 x
単なる道具>いやぁ~根っからの貧乏性なんでそんな大胆な使い方ができましぇん。
しばらくは撮って撮って撮りまくります。
気を付けながらね。
名前
URL
削除用パスワード