人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポコポコヘッド

いわゆる陸地と島との海峡、までもいかない水道と称するほうが妥当な某所にて。
昼過ぎの干潮を見計らい、チヌのトップゲームに興じた。
水道の中でももっとも狭い鉄橋のたもとで、メインの流れの反転流に投じたポッパー。
複雑に縒れる流れに負けないよう、十分なポップ音を与えつつも、食わせのポーズからショートダイブを交えると、たまらずライズしてきたのは、手のひらサイズのチヌであった。
ポコポコヘッド_b0049180_19541117.jpg


水深も膝下程度の干潟である。
再三、追走するもバイトに持ち込めたのが3回。
内、明らかにSyオーバーと思われるチヌ(キビレかも?)のバイトには、ちびりました。

ポッパーの有効性と、釣れる条件を確信した一日であったが、、、
、、、、フライのポッパーには見向きもされませんでした。
これは、熱くなりそうです。
by gogihashi | 2006-07-08 19:58 | 塩水ゲーム | Comments(4)
Commented by Lee at 2006-07-09 21:07 x
ごぎちゃん!頑張っとるね〜
もう、川には行かないの?(笑)
Commented by gogihashi at 2006-07-10 20:49 x
みなさんのブログを見るたびに、
  あぁ~イワナ釣りたいなぁ。  とか
  あぁ~源流行きたいなぁ。   とか
  唖ぁ~ロッド折られたいなぁ。 とか
溜息の毎日です。

川>行ってますよ。
石を投げれば海に届きそうな川には(涙)。
Commented by よねさん@鱒美 at 2006-07-18 22:51 x
日本全国、どこに行っても雨みたいな日が続いてますね。
山陰方面の豪雨も激しいと聞いて、とっても心配になっています。
また川の様子が変わってしまっているのでは・・・
Commented by gogihashi at 2006-07-19 10:24 x
よねさん、マイドです。
そろそろ梅雨明けだろうなぁ、ってな感じの中国地方ですが、今年も多量の雨を頂きました。
静岡は如何でしょうか?
やはり一部の地域で集中的に浴びたようで、河川の変貌はもとより、地域道路の崩壊や変状などが発生しています。
まだまだ土木屋が活躍しないといけないハード面整備が山積されております。
わたしの渓流再デビューは、、、盆明けあたりかと。
それまで銀鱗を追っかけてみます。
名前
URL
削除用パスワード