水道橋博士に問うてみた

「もうすこし細めの良いファイバーがあるんですが、入れてないんですよ」
「メバル、、、あんまり好きじゃないんで・・・」

地方FFMの方、東京出張の際に立ち寄りたい場所はどこでしょうか?
昼時、東京駅に到着したわたしは、水道橋にある某フライショップH店へ出向いてみた。
目的はソルト用のシンセティックファイバー物色。
手持ちのファイバーは、エッグヤーン、メルティヘアー、EPファイバーであるが、メバル用にもう少し軟らかく細く、でもフックに絡み難いモノが使いたいと思ったからで。

冒頭の会話のとおり、残念なことに御目当てのファイバーはなかったものの、I店長のオススメでEPファイバーを追加買いしたのである。
カラーは、ポーラーベアーとイエロー。
本当はチャートも欲しかったのですが、在庫切れでした。

店長は電話応対や、ダンボール箱と格闘されている最中で、あまり長話もできず、関東地方のメバル、Cバス事情など、聞きかじりたいことも未遂に終わりました。
I店長、イメージとおりのジェントルメンでした。
意外と口調がクールだったのが印象的でもありました。

ちなみにメルティヘアーのオレンジがパッケージから脱落していましたよ。
元通りに返してあげようか、と思いましたが、万引き小僧と間違われても何ナンで、そのまま店を出たのでありました。
[PR]
by gogihashi | 2007-02-22 22:48 | アイテム