「ほっ」と。キャンペーン

フライでチヌやっちゃいましょ!

広島に在住するソルトルアーアングラーの団体(まぁチームですねぇ)である「LOOP」の代表、嶋田氏のブログから。
フライによるボトムノックの釣り、対象魚はチヌ(クロダイ)の記事がFF誌のムック本に掲載されるようです。(SaltFlyFisherだとさ)
場所はおそらく広島市内の西側に位置する河川(ほぼ河口か?)。
ここはルアーによるチヌゲームの超メジャーポイントで、週末の干潮間際にはチヌバカ達でひしめきあいます。
わたしも何度か底を引っ張ってみたことのある場所です。
↑拙ブログの過去ログにあるチヌはすべてMリグというルアーによるものです。

フライはダンベルアイでキールスタイルにしたストリーマーだと思います(嶋田氏のブログ参照)。
何度かトライしてみましたが、、、、フライでのMリグメソッド(といいますかボトムフィッシングか!?)での良果は得られていません。
記事を楽しみにしていますが、ほぼ内容が予想できるだけに確認(ん、立ち読み)に終わるかも。

嶋田氏の関連記事↓
http://blog.livedoor.jp/jinsei2/archives/50652290.html

PS:Mリグメソッドのフライ版は、かなり、、、場所(底質)を選びます
[PR]