人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炙られた模様

じゅ~っう!

一夜の秋風が作り出す、旨みと命に、合掌。
炙られた模様_b0049180_15445034.jpg

by gogihashi | 2004-10-27 15:44 | 塩水ゲーム | Comments(6)
Commented by Lee at 2004-10-28 06:17 x
メバルの一夜干しですか〜〜おいしそう^^;
おかっぱりから奇麗な魚が釣れるんですねっ!
大阪湾の近場では怖くて食べれません;_;
Commented by gogihashi at 2004-10-28 07:58 x
サイズはともかく、多くのメバル、チビセイゴが接岸してまして、満潮時に行けば爆釣です。
この一夜干は絶品でした。
大阪でも食えるんとちゃいます?
Commented by matt at 2004-11-01 10:19 x
焼いたとたんに油の臭いがしますよ~ん。
潮の流れが当たる場所とかなら大丈夫かも、、。
Commented by gogihashi at 2004-11-01 15:40 x
matt隊長~!
毎度です。
油ですか???
それは頂けませんね。
メバルは、潮通りの良いところに居るもんだと思ってましたが、そうでもないんですね。

今夜、二晩寒風に耐えたセイゴを焼き焼きする予定です。
Commented by kwanlee at 2004-11-01 18:53
良いな〜大阪湾だと重油の匂いと
背中の曲がった魚の開きが難しいと言う問題が・・・・
Commented by gogihashi at 2004-11-02 07:52 x
いつも環境汚染に真っ先に直面するのが魚達なんですね。
物言わぬ予言者に黙祷!
で、、、
セイゴの干物、最高でしたよ。メバルより淡白でジューシー!
名前
URL
削除用パスワード