錨を揚げろ!

うぃ、、、船長。

やってきました。秋アオリのボートエギング。

朝日の羊雲に向ってシャクリまくるZ君。

b0049180_2018259.jpg


↑取り合えず、水深20m付近のヤズの魚影に向ってジギングを試みるも、大潮の激流に苦戦する。
着底までに、ラインも船も30m以上流され、1度のアタリのみで撃沈。

今年は青モノの魚影が濃いものの、この日は風、うねりが強く、ナブラも立たない状況であった。
当然、フライで釣れるものでもなく・・・・ううっ(^^;

エギングのZ君を横目に、わたしはワームでカサゴを狙ってみた。
まぁ、、、釣れるわ釣れるわ。
流石に離島の根魚は素直である。
↓本日のリリースサイズ(おぉ)。
b0049180_2023561.jpg

昼までのボートゲームで、アオリ15highとカサゴ9尾の水揚げに成功。
カサゴは刺身で美味しく頂き、アオリは夜風に吹かれて一夜干しに。
オイシイ秋に感謝々の週末でした。

来年は、タイプ4でカサゴ、アコウを狙ってみます。
[PR]