人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここだけの話・・・

いかん。

全然、いかんのぅ。

昨晩はCバスを求め県北をさまよう。

ここだけの話・・・_b0049180_1952153.jpg


堤防の明暗シェードに付いているはずの主は、べた凪の海況では留守のようだ。
しょうがないので、とても小さな魚を追い掛け回している、ライズを叩いてみる。
まぁ、釣れるわな。
日付変更まで癒してもらうものの、#8をミシミシ言わすほどの相手ではないのは何時もの事。

さて、沖に延びる堤防でであったおじさん。
お:「・・・ここだけの話。実は向こうの立入り禁止の堤防には型の良いスズキがおるんじゃ」
ご:「ほう。でも立禁ならしょうがないネェ」

お:「・・・ここだけの話じゃけど、西の浜に朝行くと、とてつもないヒラスズキが釣れるんじゃ」
ご:「それって食べたんですか?」
お:「     臭かったがのぅ    」

お:「最後じゃけど、この新しい堤防の際にはのぅ、ア○○が居るんじゃ! ここだけの話じゃ」
ご:「おっ、まぢですか」
お:「みんな知らんけぇ、夜にやってみんさい。夏がエエよ」
ご:「   ア・リ・ガ・ト・ウ   」


「ここだけの話」=実は自分だけが知らなかった情報
の可能性大!
どなたか検証の旅に御一緒しませんかぁ・・・・。
by gogihashi | 2007-11-01 20:03 | 塩水ゲーム | Comments(11)
Commented by KenYan at 2007-11-01 23:35 x
検証の旅というのは立ち入り禁止区域のことでしょうか?
それとも臭いヒラスズキのことでしょうか?
それとも堤防際の○○ウのことでしょうか?
Commented by gogihashi at 2007-11-02 14:42 x
立禁はさすがにまずいので、遠くからヨダレを流すことにします。
臭いのと、○コ○は頑張りますです。
ア○○のポイントは水深が7mぐらい。
ラインシステムとか、フライとか、悩みは尽きません。
Commented by KenYan at 2007-11-02 21:16 x
な、な、な、ななめーとるっちゅうたら、ラインシステムどうこうじゃなくって、ナツメ錘でドボンな世界でしょ!!!
フライラインで悠長に沈めたら、底へつく前にフライがふぐとはげに坊主にされてしまわんかね?
Commented by P-20 at 2007-11-03 08:20 x
レッドコアライン切ってヘッドにしたら?
あるいは10mの超ロングリーダーにして、ショットをかまして、どぼん。
Commented by gogihashi at 2007-11-03 13:18 x
KenYanさん>な、な、なめとる~~、、、でしょ。
確かに河豚の恰好の餌食になりそうです。
希望はボトムを叩く釣り方なので、御指摘のドボン方式がいいかと思ってます。
まぁ、ほとんど落し込みに近いやり方なので、FFらしからぬ、と叱られそうです。
Commented by gogihashi at 2007-11-03 13:19 x
P-20さん>まさに、ドボンの真髄(笑)。
ちなみにレッドコアラインってどんなのかなぁ?
Commented by P-20 at 2007-11-03 16:22
"lead core" でございます。鉛の芯のまわりをコーティングしたトローリング用のラインです。あとは、スペイのシステムを組むのに使う "T-14"ていうのもあります。type 8相当だったかな? 秒速20cmで沈むはずですよん。
Commented by gogihashi at 2007-11-04 02:11
T-14は、確か天満川沿いの某ショップにあったような。
秒速20cmは、かなり魅力的ですが、問題はそのラインの長さがどうかと。
グレインにして、どのぐらいなんでしょうか?←自分で調べろって
Commented by gogihashi at 2007-11-04 02:15
調べました。。。
#8で6.3mのヘッドで294グレインかぁ。
魅力的じゃ。
Commented by KenYan at 2007-11-04 21:13 x
秒速20cm・・・7mだから35カウント・・・・

わしゃあ、よう我慢せん。
Commented by gogihashi at 2007-11-04 23:27 x
イカ釣りでは60SECなんて当たり前っす。
エギング始めてから、わりと我慢強くなりましたよ。
35なんて、あっちゅう間ですよん。
名前
URL
削除用パスワード