人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐久テスト

融着(溶着)ループの耐久テスト。
橋脚ではティペット切れ。
地球ではフライフック折れ。
Cバスでは・・・
耐久テスト_b0049180_0552952.jpg


問題ナシですなぁ。
まぁ、50cmでは、ですが。
それでもリール逆回転野郎ですので、浮力を差し引いても衝撃荷重はかなりのもの。
PVCが劣化するまで、内海の魚相手であるならば神経質にならなくても良いと判断される。
いや、そう判断したいのである。

耐久テスト_b0049180_059345.jpg

↑久々にロッドをキュンといわしてくれた河口での一尾。
いままでわたしは、「シーバス釣りはリトリーブの釣り」、と括っていたわけだが、今日は、たまたま明暗の境目に流し込んだときにバイトした。
つまり、ダウンクロスのウェットフィッシングである。

ドラッグをかけてスウィングさせると、結構なバイトを拾うことが出来た。
しかし、やはりビミョウなアタリのほとんどがノラーズを勃発させる。

下流のボイルにドラッグフリーで流し込み、ボイル直前でサイドに横切らせた時に釣れた一尾。
まぁまぁ。これがわたしサイズなのだな。
耐久テスト_b0049180_14632.jpg


なんとなく、Cバス釣りに対して錆付いた気持ちであったのが、今夜の一尾でさらなる泥沼へ一歩踏み出したような気がしつつ、透湿漏水ウェーダーを水洗いする夜更けであった・・・
by gogihashi | 2007-11-21 01:09 | 塩水ゲーム | Comments(8)
Commented by orita at 2007-11-21 12:29 x
Good Job! Mr.Gogihashi.
やりましたね。おめでとうさんです。
ウェーディングして河鱸とは恐れ入りました。
文字通りの泥沼やアカエイの尻尾に気を付けてください。
Commented by P-20 at 2007-11-21 17:44
お見事!!
Commented by jose at 2007-11-21 18:23 x
カッチョエエですねぇ!
素晴らしいです。(^^)
Commented by gogihashi at 2007-11-21 20:24 x
Oritaさん>ありがとうございます。
ウェーディング4回目でやっと出会えました。
その間はどうかというと、ショートバイトに対応できず、また乗ってもバラすこと数回。
今回、敢えてアクションを捨てた方策での結果でした。
楽しいですよ。
ウェーディングの釣りは。
Commented by gogihashi at 2007-11-21 20:26 x
P-20さん>いやぁ~素直に嬉しいです。
思わずガッツ石松ポーズが出ました。
ついでに鼻水も出ましたよ・・・
Commented by gogihashi at 2007-11-21 20:28 x
joseさん>スズキってかっこいい魚体ですよね。
なんか、こう、無駄の無いファイターって感じがします。
釣れたのは偶然なのか、必然なのか、まだまだ勉強です。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-11-22 20:19 x
おっ!これはヒラスズキですかな。
なかなかパワフルそうなボディだぁ。
耐久テストと銘打つならば、かなりの出撃が必要ですぞ。
厳しい冬を迎えて、自身の耐久テストでもありますな。
Commented by gogihashi at 2007-11-26 18:21 x
よねさん>遅レスで申し訳ございません。
しばらくネット環境から遠ざかっておりました。
忍耐ゲームは得意中の得意でありますが、さすがに寒さには滅法弱いのであります。
ご覧の魚ですが、9割9分丸スズキかなぁ。
瀬戸内でのヒラは珍しい部類でしょうから、もし釣れたとしたら、もっと自慢いたします。
なんて、夢想主義者ではないので、現実を直視しに、今夜も行ってきます~。
名前
URL
削除用パスワード