人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スレる

メバルは非常に狡猾で目の良い魚と言われています。
表層でライズするメバルを釣るために考えた蓄光シラスフライですが、わずか2,3投で見切られるようになった。
同じ場所で粘ると、ますますこの傾向が強く、最後は何投げても無視されたりします。
by gogihashi | 2004-11-02 08:13 | 塩水ゲーム | Comments(6)
Commented by こまごめ@広島 at 2004-11-04 09:14 x
引っ張り系が好きなんで、夜は白ゾンカーを8割くらい使ってます。
深さとリトリーブのしかたで変化をつけて探って、反応がなくなったら場所移動ですね。
あとの2割は魚皮フライとかエルクヘアカディスとか。
C.C.使ってフォーリングで喰わすとかもやります。

あと、難易度が上がるけど昼にサイトで釣るのもおもしろいよん。

Commented by gogihashi at 2004-11-04 11:32 x
おぉっと。
意外な方のコメントでびっくりドンキーです。←意味不明?

いやぁ~ゴブサタしております。
サツキ以来ですね。
コメントのゾンカーですが、昨夜は白ゾンカーが効きました。
というか、他のフライはスレまくりです。
ちなみにフライサイズは如何程ですか?
わたしは管付きチヌ針の3号です。←ショートシャンクの#8ぐらいか・・・
それと、C.Cって何ですの?
Commented by Lee at 2004-11-04 15:34 x
それは、くれいじーちゃ〜り〜。
ちなみに家の嫁もB型ですが・・・
Commented by gogihashi at 2004-11-04 16:37 x
チャーリーなのね。
未だに釣れませんが、フライボックスには飾ってあります。
嫁さん、、、大事にしましょ~(自戒を込めて)
Commented by こまごめ@広島 at 2004-11-04 19:49 x
TMC100の#8とwet用#6? かな?
机の上に出てるので、てきとーに巻いてるんでよく覚えてません。
全長4,5cmです。
今年は倉橋はまだぱっとしないんで、爆釣話がうらやましいっす。
Commented by 実は・・・ at 2004-11-05 16:18 x
餌釣り師の乱獲と毎夜の攻撃でスレまくりました。
1時間で20尾だったのが、最近では一桁に落ちまして、場所の新規開拓が必要と痛感しております。
4,5cmならチヌ針3号でも巻けますね。
量産しとこ。
名前
URL
削除用パスワード