人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打率

昨晩は、16打数5安打。
今夜は、6打数3安打。
二晩の成果は、キビレ6枚にチヌ2枚でした。
潮回りは最悪だけど、干潮までの僅かな時間でも楽しめる、そんな干潟を見つけたのです。
広範囲にわたり、同じ水深が続いているフラットなので、ウェーディングすればそれなりに時間をかけて銀鱗とわたりあえる、そんなスポットなのだ。

もちろん、釣り人は、わたしのみ。ぐふっ。

あ、成果はすべてMリグとバンプラ(ラバージグ)ですよ。ぐふっ。
by gogihashi | 2008-08-26 22:59 | 塩水ゲーム | Comments(4)
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-08-27 07:29 x
22打数8安打!
凄すぎる~。
長打もあったんかな?
他の釣り人が誰もいないってのが、いいなぁ。
Commented by gogihashi at 2008-08-27 21:12 x
バイト数の割りにフッキングしないのはチヌ独特と割りきってます。
フライだともうちょっと打率があがるんですが、手返しの関係で打数があがらないかも、です。
残念ながら長打(自分としては40アップか)は1枚のみです。
広島に比べ、こちらではあまり人気のある釣りじゃないのかもしれません。
かえって、都合がいいんですけどね。
Commented by mallard3 at 2008-09-04 12:57
はじめまして。南方ミャンマーにいた頃から勝手にお世話になっています。フライについての情報源がないところでしたから貴重でした。4日前にブログを始めました。リンクさせて頂ければうれしいです。病気したこともあって、フライはまだぼちぼちです。やがて私のサイトでもフライのお話ができればと思っています(長文失礼)。
Commented by gogihashi at 2008-09-07 16:39
マラードさん、はじめまして。
拙いブログですが、リンクして頂ければ幸いです。
わたしも、フライでぼちぼち遊んでいます。
情報源としては、かなりローカルネタばかりなので、御役に立てるかは自信ありませんです。
名前
URL
削除用パスワード