人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッとしない

行楽の秋です。
先週末の連休は、長女の体育祭で幕開けしたわけですが、日曜日は「山陰のカマス&アオリイカを調達してこい!命令」を受け、次女と勇んで日本海に向ったわけです。
秋晴れの気持ちの良い天候とは裏腹に、どこを見てもカマスが居ないのです。
チビイカ達は、触腕をだらりと下げたまま、寝ているんじゃなかろうか?という感じの低活性でした。
あちこちの漁港を巡ってみたものの、チビセイゴとカワハギ、そしてチビイカ(ギリギリ良心が痛まないサイズ)が2high。
見事に撃沈した一日でありました。

敬老の日は、日の出前から瀬戸内で竿を振ってみましたが、地合の読み違えか、はたまた接近しつつある台風(いや、、、まだ来ませんね)のせいか、まったく良い所なし。
結局、推理小説をむさぼり読んでストレスをなんとか開放させるのが精一杯の休日でありました。

シイラボイルの続きを期待されている極一部の方、すみませんです・・・自分の脳味噌がボイルしております。
by gogihashi | 2008-09-17 20:20 | 塩水ゲーム | Comments(6)
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-09-17 21:53 x
海は潮が難しいですねぇ。
サラリーマンの休日には、なかなか合わせてもらえないでしょ。
さらに天候という条件が重なると、パッとしないのが普通~かなぁ。
お嬢様達と時を過ごせたというのが、一番の連休でしたね。
まあ、今週末も飛び石三連休じゃないっすか!
Commented by gogihashi at 2008-09-17 22:01
家族との充実した一日、、、と思えばすむんだけど、こうも沈没しちゃうとへこんじゃいます。
まぁ、これが釣りの定石ですし、いずれ爆発する日も来ると。
連休に期待しましょう。。
Commented by P-20 at 2008-09-17 22:10
私、週末は定点観察のみです。
Commented by gogihashi at 2008-09-17 22:33
P-20さん>と、言いますと島周りでしょうか?
今時分、アジ、カマスですよね。
Commented by P-20 at 2008-09-18 06:29
坂と、広のあたり2箇所を観察するだけ。
島まで、行く時間がなかなかとれません。
カマスはまだ小さいよ。
Commented by gogihashi at 2008-09-23 22:40
カマス>瀬戸内と日本海では一回りサイズが違いますね。
もう少し我慢します。
それまでにカマスの付き場(回遊?)を探さなきゃ・・・
名前
URL
削除用パスワード