人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソゲっちゃね

またまたサーフの釣りです。
ソゲっちゃね_b0049180_1844448.jpg


べた凪の日本海は、うねりも波ッ気もなく、ポイント選択に悩む。
この日のキーは、地形&水温変化でした。
小さな流れ込み、河口サーフ、ゴロタからの変移点。
ここでしか当りがなかったってことは、まだまだシーズン(水温が高すぎかも)には早いのかも。
出会うルアーマンも、ミノーからソフトベイトへ付け替えて、マゴチを狙っていました。

ウェーディングしていると、足元にはキス、ハゼが見え隠れする。
マゴチも踏んづけてしまったり・・・

でも、波間に向ってフルキャスト(と言っても25mがわたしのキャパ一杯。。)は、実に気持ちが良い。

ソゲっちゃね_b0049180_18512654.jpg

ソゲでもエエっちゃ。
by gogihashi | 2008-10-20 18:53 | 塩水ゲーム | Comments(8)
Commented by orita at 2008-10-20 22:20 x
お。ちゃんとフライ(しかもまっとうなスクーリーさん)で釣ってるじゃないですか。おめでとうございます。
でもひょっとして「○っさいもの倶楽部」入り当確???
Commented by saltwater-ff at 2008-10-21 12:41
おー!
ソゲでも貴重な1枚ですからね。
ヒラメonフライおめでとうございます!!
Commented by gogihashi at 2008-10-21 18:57 x
Oritaさん、この日はスクーリーの独壇場でした。
インタミで底スレスレの釣でもしっかりとキールスタイルをキープできるフライって、スバラシイです。
拙フライでもちゃんと泳いで魚を誘ってくれました。
○っさいもの倶楽部>ほぼ確定です(涙)。
Commented by gogihashi at 2008-10-21 18:59 x
saltwater-ffさん、実は貴殿の迷宮シリーズを何度も読み返しております。
そこから、多くのヒントとツボを得た結果だとつくづく感じております。
これからも悩める釣りバカのツボをしっかりと押さえてくださいまし。
ありがとうございます。。
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-10-21 20:35 x
素晴らしく青い空に、日当たりも良好ですね。
ちびヒラメ君もまぶしそうな眼をしてるじゃないですか。
ソルトでは、こういうフライを使ってるんですね。
2尾の小魚、非常に興味深いです♪
Commented by gogihashi at 2008-10-21 20:43 x
よねさん、秋晴れの中、徹夜明けのアンニュイな釣りをしてきました。
まだまだ水温も高くて、少々コンディション的には厳しい状況でしたけど、ナンとかヒラメに出会えました。
このフライはスクーリーって言います。
小魚二尾をタイイングするんですが、手間が二倍以上ですよ。
巻くのはさほど苦になりませんが、針曲げとエポキシが面倒です。
が、結構楽しいもんです。
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-10-21 22:51 x
あ、フックは手曲げなんだ~!
ヨシムラのエクゾーストパイプを彷彿とさせますね。
(んなわけないか^^;)
Commented by gogihashi at 2008-10-22 22:43 x
ほほぅ、、ヨシムラの排気ときましたか。
もしや、よねさんってそっち系だったのね。
手曲げ>由利下羅ぁさんに外注したいぐらいですよ。。
名前
URL
削除用パスワード