人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開いた口が塞がらない

風速6mは許せるものの、やはりうねりが強く、波高もそら恐ろしいぐらいで。
大波の間隙をぬってキャストするものの、流れにラインがもまれてトレースラインが確保できない。
夜明けと同時に1回だけアタリがあったが、フジツボトラップに引っかかってタイプ2が逝ってしまった。

折れる気持ちとは裏腹に、きびすを返してルアーへ望みを託した。
開いた口が塞がらない_b0049180_13193541.jpg

サラシの脇からの魚信を確実に捉えた。
魚種がいまいち分からないが、とにかくよく潜り、よく飛んだ一尾であった。
その後もショートバイトが数度あったものの、なんとかランディングできたのは我ながら上出来である。

再度、ラインを交換してフライで挑みたい気持ちもあったが、ライン喪失のショックもあり、迫り来る睡魔のせいもあり、午前一杯で竿をたたんだ。

開いた口が塞がらない_b0049180_1325299.jpg


今日はよく波をかぶった一日であった。
by gogihashi | 2008-11-29 13:35 | 塩水ゲーム | Comments(9)
Commented by gogihashi at 2008-11-29 19:09 x
よくよく見ると、やはりマルスズキですなぁ・・・
Commented by misago at 2008-11-29 20:42 x
いやいや、マルでもヒラでもいいじゃないですか・・。
今日は、スズキさんがとっても眩しいです。。汗笑
Commented by orita at 2008-11-29 21:50 x
フジツボトラップご愁傷様でした。しかしハードな釣りやってますね。フライではないにせよ結果が出て何よりでした。
Commented by gogihashi at 2008-12-01 18:38
misagoさん、そうですよね~。贅沢言っちゃいけませんね。
新規ポイントの収穫があっただけでも満足してます。
ここって、まさにFF向きのシチュなんですねぇ。
ヒラスズキのエントリー、御期待ください(自己プレッシャー)。
Commented by gogihashi at 2008-12-01 18:41
Oritaさん、干潟我慢大会もいいですが、頭からずぶぬれ釣行、どうですか?
いま、真剣にドライスーツが欲しいですわ。

幸い、タイプ2は先端の約1.5mほどが切れたようなので、10mでカットしてヘッドに生まれ変わりました。
Commented by orita at 2008-12-01 23:51 x
うーみゅ。
気温の高い季節ならつきあってもいいよ(^^;
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-12-02 20:54 x
この時期に、波をかぶるですか~。
くれぐれも・・・


髪の毛をお大事に(汗)

(by近頃ヤバイよねさん)
Commented by gogihashi at 2008-12-04 09:19 x
Oritaさん、ではサマーシーズンは磯オフしましょうねぇ。
海パン持参ですよ。
Commented by gogihashi at 2008-12-04 09:20 x
よねさん、やばいですか。
髪ですか。
わたしは白髪が増えて困ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード