カテゴリ:なにげに雑記( 56 )

いや、ナニね・・・この豆腐のネタじゃなくて、サイトがオモロイのよ。
勢いロケンローなコンテンツで、オススメはテーマソング。
それと、サイトのBGMが80年代のゲーセン音、顔負けです。
なぜだか耳に残っちゃいますよ。
男前豆腐

さて、明日でも食してみますか。
[PR]
久しぶりの輻射熱を浴び、梅雨明けの晴れ晴れしい気分。
今日からクールビズなるもので出社したが、何時ものネクタイ絞首状態からすれば、なんとも言えない開放感、といいますか清涼感がありますなぁ。
しかし、一度社屋をいずると、
 あっちぃ~のぅ・・・
能率の上がらぬのを暑さのせいにして、今日は早退して太刀魚でもやっつけようかね。

そうそう、禁煙3週間目に突入しております。
正確にはニコチンを皮膚から摂取しているのですが、煙を欲するという衝動には勝てています。
しかしながら、長きに渡る習慣とは恐ろしきもの。
○○した後   とか、
○○しながら  とか、
プカリと吸っていた所作を体が覚えているのです。
ライズを待ちながら  とか、
フライを結び終えた とか、
あの滝を巻いたら  とか、
プカリ、プカリと紫煙の誘惑が・・・あぁっ!
[PR]
先週末、小雨~吹雪きの釣りでした。

釣り友達と過ごした二日間、いや、実質一日と数時間は楽しいヒトトキであった。

結果?

そんなやぼなことは聞かないでくださいな。

2ゲロ、1ゲリ、そしてムギョ

で、ござった。
[PR]
久しぶりに散髪へ行ってきました。
店はいつもの3Qカットです。

「どのようになさいますか?」
「後ろと横を短く刈り上げて、上は立つぐらいに」
「かしこまりました」
ちょき、ちょき、ちょきと軽快な鋏さばきと、美容師おねいちゃんの微香。

早い、安い、上手い、の3Qなのですが、、、
欠点と言えば、カットしてくださる美容師の方が毎回同じとは限らないこと。
すなわち、出来あがりのフォルムに一貫性がないのであります。
まぁ、これはこれで、どんな髪型になるんだろうか?と言うリスク混じりの愉しみがあるわけでして・・・

10分後、、、自分、エイちゃん(世界のEIZOではない)のようになりました。
もう、片手にビールビン持って、サイコウっす!と叫びたい気持ちですが、かなり寒いです。
[PR]
先週末、広島にて忘年会がありました。
久しぶりに会社行事にも出席しないと、存在を忘れられてしまいそうで、まぁ、仕方なく出たわけですが・・・

夕方から猛烈な降雪に見舞われ、ほろ酔い加減で入ったBar。
気がついたらアメリカンな方達とビールを飲んでおりました。
何をしゃべったのか、どうしてこぶしを振り上げ踊っていたのか、なぜなぜ?、となりの女性は誰?
店を出たのが明け方5時。

駐車場の車は白くて分厚い結晶に埋もれていました。
わたし、、、、その中で寒く浅い眠りに就いたのです。
プチ記憶喪失な週末でした。
[PR]



     最近、長州小力に似てきた・・・


     一体、どのDNAなんだろうか?


     なぞですが、似ているのです。
[PR]