<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週から5ftロッダーズ御用達のニューロッドと、携帯性重視6ft3inの四角ロッドの製作に没頭。
いつもの週末なら、昼前までぐっすりとアルファ波をだしつつ惰眠をむさぼっているはずであるが、今朝は早起きして、接着をすませました。
フェルールとガイド類を注文すれば、あとは乾燥を待つのみです。

問題としては、、、、、
どうやって四角ロッドにテーパーをつけようか・・・
と。
重要かつ壮大な問題点でもある。
[PR]
by gogihashi | 2005-01-23 17:24 | 竹竿 考
不整脈のせいではないが、突如として禁煙生活に突入しております。
以前にも何度か止めていたが、性格と同様に計画性の無さのおかげで、止めたり吸ったりの繰り返しであった。
もともとヘビーユーザーではないので、簡単に止めることが出来ます。
その一方、育ち盛りの高校生のように胃袋を充填することが楽しくなり、日頃の運動不足と相まって、ベルト辺りが重苦しくなるのである。

最近ではどこでも喫煙できる環境ではないし、社会潮流は嫌煙家達のナチュラリズムに乗っ取られているし、煙族はますます肩身の狭い思いをするのである。
しかし、負けてはなりません。
高額納税者の諸君、これまで以上にふかしたまえ。
税源確保は、いずれ三位一体改革の恩恵にあずかり、地方財源に一層の潤いを与え、あなたの暮らしを豊かにするでしょう。
わたしは、禁煙生活をつづけます。
ええ、釣れなくても、苛立ちません。
キット。
[PR]
なんと、ついさっき年が明けたと思っていたら、もう二週間が経とうとしている。

先週の三連休に大山北壁のスキー場へ行ってきました。
近所の5家族総出で、冬の嵐の最中での初滑り。
前日からの降雪でふかふかの新雪に戸惑いながらも、二年ぶりのボードに乗ってみた。
案外、体が覚えているようで、リフトも三本目ぐらいから連続ターンなど、にわかボーダーとしては上出来の二日間でした。

連休明け、そして老体は筋肉痛とともに、不整脈が続発し、循環器系のお世話になることに。
心電図にエコーにレントゲンに血液検査・・・〆て13k円なり。
本日、ホルター心電図(24時間連続心電図)とやらを外してもらった。
試してガッテン!のモニター兄ちゃんの心境がちょっと分かった気がする。
[PR]