<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うなじに冷気を感じ深い眠りから覚めた。
窓越しから見える万物は、粉雪を被り、いつもより冷たい朝を迎えている。
マイナス3度のモーニングコールに、温床を抜け出した。

ふらつく足元に削り上げて、放り出していたバンブーの一片。
【↓佐酒さんロッド】
b0049180_12475282.jpg

踏まなくてよかった。
そんな奴、おらへんやろー!
[PR]
by gogihashi | 2005-02-21 08:27 | 竹竿 考
タイトルには他意はございませんが、今年2作目のロッドが完成しました。
Orvis5ft。
5ftロッダーズ隊長のよねさん御用命でございます。
オレンジスレッドにマッチしたロッドケースも作成中。
「ちびあまご」がすっ飛んでいくほどのファストアクション&ビンコビンコロッドなり。
b0049180_2223584.jpg

[PR]
by gogihashi | 2005-02-16 22:02 | 竹竿 考
ビルディングパーツが届いたので、早速、四角ロッドに取付けてみた。
b0049180_11502933.jpg

オリジナルのテーパー(ヤングのミッジ)を六角から四角に単純変換したもので、案外軟らかい仕上がりになりました。
六角ミッジのアクションがどのようなものなのかは、熟知していませんが、この四角ロッドはバットフェルール付近からティップにかけて放物線状に曲がるアクションでした。
まぁ、これはこれで「良い」のだと・・・
ちなみに、#4ラインで15ヤード以内ってところでしょうか。
あと、四角ロッドの短所である、キャスト時の空気抵抗(六角より抵抗面積が大きい)と風切り音ですな。
やはり、、、、
  「ブウォ~ン」
  てな、感じです。
[PR]
by gogihashi | 2005-02-05 11:53 | 竹竿 考
今朝の積雪は15 cmでした。うーさびぃ。
[PR]
by gogihashi | 2005-02-02 10:14
そこは、自作狂の修羅場であった。
窓際族のブランクは、5ftロッダーズ切込み隊長こと「よねさん」家へ嫁入りするもの。
箱入り娘は、毎晩オイル拭きにて鍛えられている。(あ~、ウソウソ)
b0049180_16565131.jpg

後は、苦手のラッピングとウレタンお化粧です。

さて、お次は、、、
b0049180_16582428.jpg

ああっ、変なもん発見!
[PR]
by gogihashi | 2005-02-01 16:59 | 竹竿 考
そこは雪国だった。

今朝、7時の様子ですが、現在も降り続き、市内で20cm近い積雪です。
今夜は雪見酒ですわい!
b0049180_16474835.jpg

[PR]