<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うなぎのような産後のメスゴギとオスゴギを釣ってしまった。
リリースすると、猛ダッシュで元の棲家へ帰っていきました。
もう少し、太ってから遊んで頂戴な・・・

遅めのレポ あげてみました。拙HPへゴゥ
b0049180_10334731.jpg

[PR]
土曜日の昼下がり、まったく同じポイントでライズしていたゴギ。
前回のパターンを1見切られ。
誘いをかけて、2見切られ。
ユスリカアダルトで再会しました。
b0049180_21401945.jpg


リリースの成果です。と言いつつも、尾鰭を見やるゴギ橋でした。
これで立派なスレゴギとなるでしょう~。
[PR]
雪解け水~~冷たかった(若干1名はとくに)
ハッチ~~~コカゲにカディスにぱらぱらと
ライズ~~~ことごとくノラーズ
b0049180_2051391.jpg


しゃくれあごのアマゴ~~~ホントにアマゴだったのかは謎のまま
ヤマメの川~~~昨秋の影響か?
ロッドケース~~~中身が空って、一体!?
b0049180_20531619.jpg

なんだかんだ言って、やっぱり気の合う人たちと渓流と魚がいれば、、、、
   楽しい!のであった。
[PR]
詰めの堰堤直下のゴギ。
そんなに源流域じゃないが、興味を引かれる特徴があった。
これは、、、、、
    人工的に切断された尾鰭、、、、だ。
推測するに容易くないが、おそらく水産関係者による個体同定、または試験放流魚の目印か?
DNA鑑定に用いたのかも知れないが、素人のわたしには皆目見当つかず。
どなたか、プリーズ・ティーチ・ミィー。
b0049180_18571249.jpg

[PR]
この地では珍しい、苔むした岩が点在する細い流れでの一尾。
今期初のちびゴギでした。
b0049180_2130269.jpg


この後、砂防事業だらけの開けた川で・・・・・・ゴギはけ~ん(笑)
詳細は、拙HPにアップ、、、、、、する予定は未定。
[PR]