<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうもシーバス相手は不発に終わるので、たまには嗜好を変えてみようと・・・
あるサイトで感化された、チヌ(黒鯛)の落し込み釣法である。
文字とおり、フライを岸壁に沿って落しこんでいくのであるが、アタリの取り方はハリスに等間隔に付けられた浮力のあるインジケーターの動きである。
これが単純なのだが、わからない・・・
イガイを模した黒シェニールフライにガン玉をうち、沈みゆくスピードをあれこれと変えてみる。
水深1mほどでインジケーターが止まった。

そして・・・
[PR]
我が家では、2万円以上の買い物を「度胸」と呼び、5万円代は「キヨブタ」と呼ばれている。
そして、今回、親バカアイテムとして一眼デジカメを購入した次第である。
コンパクトフラッシュ1Gと合わせ、11万ちょっとの買い物。
我が家では、「断腸の思い」ランクに相当する。
カメラについてはまったくのド素人なわたしが試し撮りした図をご覧いただきたい。
b0049180_1632264.jpg


実に良いマラードじゃありませんか。
コンプリートでお持ち帰りしたところを、グッとこらえて撮影しました。
     もう、マクロレンズを欲しがっております(涙)。
[PR]
by gogihashi | 2005-09-10 16:33 | アイテム
山口東部へ出かけた。
もちろん仕事なのだが、普段一時間もあれば到着する道程であるが、豪雨による災害で高速および国道が通行止め。
なんと五時間かかりました。
床上浸水の後片付けに翻弄している人々の側を、白手袋をはめた候補者がニコニコと手を振っていた。
何、考えとんじゃ!
[PR]
by gogihashi | 2005-09-07 22:12