<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Pseudo Hair (ニセモンのお毛ヶ)
b0049180_20164533.jpg

週末、根掛り多発ですっからかんになったフライボックスをストリーマー、ヒゲナガで満たすのだ。
サツキマスへの枯渇したモチベーションも「お毛ヶ」で満たすのだ。
[PR]
by gogihashi | 2009-05-25 20:17 | アイテム
下澤さんと久しぶりにお会いした。
昨年と変わらぬ優しい眼差しと笑顔で、こちらに遠出され、私達が出迎えたはずなのに、なんだかこちらが迎え入れられたような、そんな不思議な雰囲気でした。
今年は魔法の言葉が満載で、しかもスペイ矯正ツール(時価5,000円とのこと)をタダで体験でき、昨年よりも一層濃いレクチャー内容だった。
まだまだ、この濃い内容でもってしても「道半ば」なので、早くも次回の開催に胸躍る気分である。

さて、実釣を含め、土日の長きにおよんだスクールの中で、印象的だったことは、、、
・ イダを丁寧にリリースしないと「たたり」にあい、ランニングラインの絡みや根掛りが多発すること
・ 基本はろ~うるきや~すとであり、決してロールキャスト!!ではないこと
・ スペイ矯正ツールは容易に自作可能であること
・ 信号待ちの運転席で矯正ツールで確認しなければ身につかないということ
・ ピコピコ、バーンは必ず口ずさむこと
・ 迷ったらネチネチと言を発しながらキャストすること
・ ニボーンを釣ったら西日に向かってニコパチ写真をとること(手ぶれ保険で2枚撮る)

などなど。

ますます愉しくなっていくこの高揚感、はたして上昇トレンドへ乗り移ることができるのか。
幹事さん、ご参加の皆様、そして下澤さん、お疲れ様でした。

しかし、、、ジャンケン強いなぁ。。。自分
[PR]