<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昼からの遅い釣行であったが、先行者の脱渓点より上流は高反応なゴギに遊んでもらった。
実は、先週もこの地点に入渓したのだが、そのときは増水からの減水途中でこの谷にしてはまだまだ高い水位であったため、ゴギは開きには出ておらず、岩陰の部屋に引きこもっていた。
ところが、平水位よりちょっと下降気味の今回、個体の大小を問わず、開きや瀬肩の脇の浅瀬でフライをよく追ってくれた。
b0049180_21412656.jpg


谷をとおる風もなく、ただただ重く湿った空気に包まれ、額から、首筋から汗をしたたらせながら猛暑の釣りを終えたのであった。

b0049180_2143823.jpg

この顔を見たくて、やはり通ってしまうのだな。
[PR]
日が高くなってから活性も上向き、ゴギらしい、ゆったりとした開きから出た。
b0049180_1347632.jpg


増水の落ちついた頃合いだったが1日早かったかもしれない。
意外とタフな釣りだった。
途中から参戦させていただいたのだが、仲間との釣り上がりって楽しいもんです。
Sさん、Tさん、また御一緒させてください。
PS:イワイミノーでのシーバス教えてくださいませ(謎)
[PR]