人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁ・・・

週末のキャス練で思いっきり筋肉痛になりました。
今までのキャスティングがいかに我流で、体に楽な投げ方が染付いていたか、が蓄積した痛みによってわかりました。
横着キャストを正すとループに勢いが出て、比較的安定したサイクルでロッドが振れます。
しかし、これってすぐに忘れちゃうんだろうな。

ただいまの矯正点:リストの固定とぐらつかないグリップ(って基本中の基本だったりして)。
by gogihashi | 2008-12-08 19:37 | なにげに雑記 | Comments(4)
Commented by P-20 at 2008-12-08 19:53
練習ばっかもしてられないから、
風呂に入ったときとかに、
鏡の前でシャドーキュスティングを
5分間くらいやるといいっす
Commented by gogihashi at 2008-12-08 20:11 x
日々の積み重ねっちゅうことですね。
あと、絶対的に筋力が足りていない・・・自覚。。。
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-12-09 22:36 x
朝の散歩の時、思わずシャドーしてることがあります。
はた目には、奇人変人に見えるかもしれません。
矯正した所って、結構忘れちゃうんですよね~(^^;
Commented by gogihashi at 2008-12-11 17:31 x
わたしも信号待ちの運転席で思わずやっちゃいます。

一般人にはなんの動作かわからんでしょうから、やはり異質な人、あるいは、痛い人等々と見られることは必至であり、これは如何なものか?と思う所存でございます(麻生風味)。

名前
URL
削除用パスワード