人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下降トレンド

土曜日は久しぶりに「サーフでヒラメでも釣るぞぃ」と意気込んでみた。
ほどよい波高で小雨でも心躍る。
小さな離岸流を見つけ、スクーリーをスカジットで投げてみた。
ヒラメ、ヒラメ、ヒラメ・・・
どんどん投げる、どんどん投げる、
どんどんキャスる、どんどんキャスる、

なにごとも起きず、フライを交換すべく回収。

あ”       いつも仲良く2尾で泳いでいるはずのスクーリー・・・・
1尾で寂しげに戻っておいでです。
確か、ステンフックは衝撃にもろいって噂じゃがのぉ。
まさに、クランクに曲げた箇所からブッツリとせん断されておりました。
一気に下降トレンドに突入し、相場は激下を呈すのであった。

下降トレンド_b0049180_19445943.jpg

持ち直すためには彼しかいない ↑。
今シーズン初の上流域のゴギは、ニンフでお目見え。
ドライフライでも楽しめそうな状況(カゲロウのハッチ盛況)ではあった。
しかし、昨シーズンでフロータントは底をつき、補充すらしていない体たらくなのであった。
その後、あらゆる施策を試みるも、いまいち波に乗れないのでこれまた下降トレンドに押しやられた感じの休日であった。
by gogihashi | 2009-04-06 19:51 | 淡水ゲーム | Comments(2)
Commented by よねさん@鱒美 at 2009-04-27 20:24 x
ご無沙汰しており鱒。
当方、ようやく生活が落ち着いてきたところで、ネットも再開いたしました。
ゴギ橋殿におかれては、今だ下降トレンドに苛まれておられるのでしょうか?
実はこの週末、懐かしの大山に出撃予定だったのですが、友人の発熱でお流れに。5月中には再度計画をと思っております。
Commented by gogihashi at 2009-04-29 20:29 x
よねさん、お久しぶりです。
最近の下降トレンドはそうとう醜悪な状況です。
釣りしててもいまいち盛り上がらないし、なんだか惰性でやってるような感じがしてます。
昔みたいに、皆でわいわいと釣りしてたときの心の高揚感ってどこいったんじゃろか・・・

大山ですか~~~。もうそろそろイワナ掘りに良い季節ですねぇ。
連休明けはどこも渋ちんになちゃいますが、楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード