人気ブログランキング |

Go Tokio!

明日から一泊二日の旅。
それは、試練への旅でもある。

某試験の口頭試験(面接と言えば楽なのだが)があり、今から、ウィテッドニンフより、タングステンシンカーより、ダンベルアイより気が重いのである。
緊張よりも、むしろウケ狙いで多弁になるのが怖い。
台本どおりにことが進めば、来春が待ち遠しいのではあるが、ここ数日間の釣り禁止令のお陰で、右手がウルウルと痺れています。
カーテンにぶら下がるロッド達もウルウルと揺れております。
by gogihashi | 2004-12-07 15:45 | ココロジー | Comments(10)
Commented by ORITA at 2004-12-08 20:56 x
今頃お宿で一息ついてますでしょうか(^^;)。
頑張ってくださいね。
Commented by Rolly at 2004-12-08 22:01 x
gogiさん、毎度です。試験無事済みましたか??
さて、ボクのBlog、下のURLへ引っ越しました。お手数をお掛けして
申し訳ありませんが、リンクの変更をお願いしますね。
http://blog.livedoor.jp/native_and_wild/
Commented by よねさん@鱒美 at 2004-12-08 22:54 x
気の重さがグラム単位ですねぇ(^^;
人生は、一生が勉強ですよ。そういう辛いことがあるから、休日の
釣りが楽しいってものです。毎日釣りしてたらきっと楽しくないんだ
ろうと思います。
結果に関係なく、帰ってきたらロッド振りましょ!!
Commented by gogihashi at 2004-12-09 19:52 x
みなさん、御声援有難うございます。
無事、終わりました。
出来は?と言うと、???ですが、来春までこれで心置きなく釣り精進できるとおもいます。
しかし、なんですな。
東京って
住めないですね。

また改めて、東京砂漠について投稿致したいと思います。
Commented by Rolly at 2004-12-09 23:10 x
お疲れ様でした。
東京・・・。ボクのイメージは何でもモノが揃ってて便利でオシャレな場所、釣りいくにも名だたるマッチ・ザ・ハッチの川があり、、、、。
でも物価高く車を持とうにも駐車場代が凄いってきくし一長一短かなぁ・・と思います。
あと、個人的には焼きそばとご飯と味噌汁の焼きソバ定食が無いと聞くとショックですね。カレーうどんのカレーも茶色かったしなぁ・・。
Commented by こまごめ at 2004-12-10 08:57 x
27年間住んでましたけど(郊外に)、積極的にまた住みたいとは思わないですねぇ。山手線の内側に駐車場付の戸建でもあれば別ですが。
広島に10年もいると、もうこっちに慣れちゃって、仕事で東京に行って満員電車に乗ると体が拒否反応を起こしちゃいます。

釣り関係の品物は東京にいるより、地元の店にさいさい顔を出してたほうが、ハックルとかの良い物が手に入る気がします。注文でなんでも取ってくれるし。つーか、最近は、店にいくとだまってても欲しい物が出てくること多いし(笑)
食べ物も東京はお金出せばいいところがありますけど、1000円以下なら地方のほうがおいしいですね。

でも、20代をすごすなら東京は刺激があって良いと思います。
音楽とか好きな人は広島はコンサートがパスされちゃうことも多いんで大変みたいですし。
Commented by gogihashi at 2004-12-10 15:52 x
Rollyさん、こまごめさん、各人色々なご意見があって面白いですね。
東京への憧れは、大卒とともに崩れ去りました。
新入社員から二年間は、世田谷人でしたが、最後まで満員電車の希薄な酸素と、うどんの出汁と、綺麗過ぎるおねいちゃんには慣れませんでした。
人の波に酔うし、つくづく田舎のスローライフに憧れます。
その点、山口(人口なんと20万人)はいいですよ。のんびりとして・・・
Commented by よねさん@鱒美 at 2004-12-13 22:32 x
私も都会では暮らせない人間だと思っています。
でも、次の転勤先は、自分では選べません。
来年4月には、かなりの確率で岡山を離れることに
なりそうです(涙)
ところで、リンク貼りさせていただきましたm(_"_)m
Commented by gogihashi at 2004-12-15 18:12 x
よねさん、転勤になりそうなんですか!?
それじゃ、3月にはぜひゴギっちゃいましょう。
この地を離れると、そう逢える相手じゃないですからね。
また、近況を教えてくださいね。
Commented by Furu at 2004-12-25 22:47 x
先日、車で岡山(藤崎)出張してきましたが、後楽園の川の側でヨネさんの会社らしき所を通りました。間違っているかな?
ゴギ、行きましょう!
私は、こまごめさんと同じく東京育ち。ここ広島での今の生活は、仕事も遊びも充実しているので良いのですが、羽田からモノレールに乗ると、「ああ、帰ってきたなー」と感じます。なんとなく皆が速足になって歩く都会。人の流れをぬって歩くのが好きです。ビル街では冬の冷たさと夏の暑さが体に悪いですが、なんとなく肌に合っています。定年後の飯田橋の釣り堀通いが楽しみです。