人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ヤマメ

更新し忘れてた、7月末の夏ヤマメの釣り。
先週末、ゲリラ雨が上がった頃を見計らって源流のゴギ釣りに出かけたわけだが、漆黒の雨雲が頂天に居座り、いつまた泣き出してもおかしく無い状態だった。
しからば、雨後の本流でヤマメでも、、、と望んだわけだが、これがかなりタフな釣りで、結局フックアップしたのは1尾のみ。
しかも、ノンウェイトのニンフで少しでも深い筋をしつこく流した結果であった。
夏ヤマメ_b0049180_20261985.jpg

夏はやっぱり源流に行きたいものだ。
by gogihashi | 2011-08-04 12:57 | 淡水ゲーム | Comments(2)
Commented by よねさん@鱒美 at 2011-08-04 20:19 x
梅雨明けからこっち、静岡も不安定な天候に悩まされてますよ。
真夏はやっぱり、源流でひんやりといきたいですね♪
Commented by gogihashi at 2011-08-08 17:57 x
やっと夏らしい日差しが、、、って台風来てます。
曇天、強風につき渓流はお休みな週末でした。
最近、山歩きがきつい年頃です(涙)。
名前
URL
削除用パスワード