人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のツメアト

山口東部へ出かけた。
もちろん仕事なのだが、普段一時間もあれば到着する道程であるが、豪雨による災害で高速および国道が通行止め。
なんと五時間かかりました。
床上浸水の後片付けに翻弄している人々の側を、白手袋をはめた候補者がニコニコと手を振っていた。
何、考えとんじゃ!
by gogihashi | 2005-09-07 22:12 | Comments(6)
Commented by ささき at 2005-09-08 21:43 x
たぶん自分が赤絨毯の上を歩くことしか考えてないでしょうね。
泥の上を歩いて、いっしょに片付けるなんて日本にカトリ-ヌが来ても考えないんじゃない?
こちらは被害は昨年ほどではなかったですが、うちの団地の中でも物置が倒れて車にぶつかったり、アンテナが倒壊しております。我家は自転車置き場が1mほど移動しました。
Commented by gogihashi at 2005-09-08 21:54 x
能天気でわがままな先生(一番嫌いな言葉)は、ぜひ落選していただいて、災害に強い社会資本整備を築き上げてくれる議員が望まれます。
そのための税金でありますから。

そちらは風が強かったようですね。
でも大事に至らなくてよかったです。
Commented by よねさん@鱒美 at 2005-09-08 21:58 x
やはり被害は出ていたんですねぇ。高速道路や国道でさえその
ありさまでは、3桁国道や名も知れぬ林道がどうなったか、思う
だけでも恐ろしいなぁ。
渓も、来春まで残るような影響が出ていないといいんだけど。
と、言っても、行けないかぁ(^^;

国民の代表になろうとするお方達は、庶民が庶民がと言いな
がら、結局なんもわかっとらんが~(怒)
Commented by gogihashi at 2005-09-08 22:07 x
よねさんが吹雪の道の駅から川沿いに帰られた道も5箇所で通行止めのようです。
今期も世話になった河川もかなり増水したようで、変貌した可能性が高いようです。
まぁ、これは自然現象ですから、どうにもならんのですがね・・・
Commented by たにのいわな at 2005-09-09 22:49 x
幸いにも関西は大した被害も無く済みましたが
災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
今年はゴギの顔を拝めず心残りですが
この台風にも負けずに力強く生き抜く生命力に
来年こそは会いに出掛けたいですね。
その時はよろしくお願いします。m(__)m
Commented by gogihashi at 2005-09-09 23:23 x
いわなさん、大事に至らなくてよかったですね。
今年はあと幾つ台風が上陸するんでしょうかね?
年々強力になる台風にはホントまいっちゃいます。
ゴギの沢もかなり変貌していることと思います。
来期はまた、違う出会いが待っていることでしょう。
PS:例のショートフェルール、、、気になっております。
名前
URL
削除用パスワード