人気ブログランキング |

春、はじめの一手

拝啓、啓蟄の日、諸兄におかれましてはつつがなく渓流解禁を迎え、ますます清栄のこととお慶び申し上げます。
拙においては、いまだ塩の匂いも去らぬまま、日夜渓流への準備に勤しんでいるものであります。
タックルバックからベストへのタックル小物の転勤も終え、残る所業は苦手なタイイングでございます。
春。まだまだ天候不定でありながら、水温低しものの、渓流へのモチベーションもやっと人肌に温まりつつあります。
真っ先に活躍しそう、と言いますか、これに頼らざるを得ぬ状況至極でありますが、保険としてのコマの必要性は言わずもがなでもあります。
b0049180_2235713.jpg


雉毛の妖艶さは、なぜか釣り人も狂わす。
by gogihashi | 2006-03-06 22:09 | アイテム | Comments(4)
Commented by Furu at 2006-03-07 19:05 x
今年もT川水系の年券購入したので、一緒にどこかに入ろうね!
メルアド変えたの、連絡行った?
Commented by gogihashi at 2006-03-07 20:05 x
まいどです。
メール届きました。
あて先が沢山ありましたが、これって個人情報保護法に引っかかるんじゃない?
老婆心ですが・・・

さてさて、T川水系ですが、今週末出掛ける予定ですよ。
まだまだ雪代にやられそうですが、とりあえずロッドを振りたいもので・・・
お越しになられるのなら、ご一報くだされ。
Commented by よねさん@鱒美 at 2006-03-07 20:09 x
解禁おめでとうございます~Gogihashiさん!
渓流への準備、着々と進んでいるようでなによりです。
思えば昨年3月第2週、Y県への遠征では大変お世話になりました。
あの時の渓はまだ雪深く苦戦を強いられましたが、今年はどのような
状況なのでしょうか。ゴギ岩魚との記念撮影、期待してますよ~♪
Commented by gogihashi at 2006-03-07 22:41 x
よねさん、こんばんは。
今、シルクラインの手入れと四角バンブーのリールシート接着を終えました。
後はパラシュート数本とCDCダンを補充すれば、週末ウッシシ、、、です。
今年も山奥は雪深く、当分ゴギの渓には行けそうも無いですが、昨年良い思いをした本流を皮切りに、ゴギ渓の探索に邁進する所存でございます。