人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lurefishing likes a rolling stone.too

やってみると簡単そうで奥深い。

ただキャストして、、、リールでマキマキマキ。

これに潮位差による川の流れや、逆に込み潮の上がり具合で同じリーリングスピードでもルアーの泳ぎが変わる。
また、風向きによるラインテンションの有無もしかり。
明暗部の明るい上流側へ落し、クロスダウンの立ち位置から流れに漂わせ、暗がりに差し掛かる辺りでヨロヨロと泳がせるとガッポリ食いついてきた。
思いのほか、ルアーはキビキビとは泳いでいないはず。

これなら、フルァーでも出来そうだと、深淵の入り口で確信した夜である。

Lurefishing likes a rolling stone.too_b0049180_2247662.jpg

↑ 橋脚の主をランディング直前でばらした(二夜連続で・・・)後での一尾。
by gogihashi | 2006-10-06 22:49 | 塩水ゲーム | Comments(6)
Commented by orita at 2006-10-06 23:44 x
お。懸案の魚をやっつけましたね。
次はフライでの釣果を期待しております。
Commented by Furu at 2006-10-08 09:41 x
おひさしぶりです。この写真、いいですねー。
ダリですか?^^
Commented by gogihashi at 2006-10-10 10:43 x
フライだとわたしの技量でやっとこさ届く距離。
風が無ければ勝負できそうです。
乞うご期待! ←大丈夫かぃ?
Commented by gogihashi at 2006-10-10 10:46 x
Furuさん、お久しぶりです。
おぉ、ほんとにダリっぽいです。
自分で言うのも気が引けますが、シュールレアリズムな釣りにシフトしていく自分が恐ろしい・・・
Commented by よねさん@鱒美 at 2006-10-10 19:51 x
gogihashiさん、お魚ん気ですか?
深まり行く秋の夜長は、橋げたの彼女と夜な夜なのおデートの
ようですね。早くお目当ての彼女をゲットできるとE~ですね♪
Commented by gogihashi at 2006-10-12 18:22 x
よねさん、毎度です。
わたしは馬鹿なので風邪をナカナカ引きません。
いたって元気でございます。
橋げたの彼女ではなく、アンチクショウ様なので、夜な夜なデートというよりも、満身創痍な戦いを繰り広げているのです。
しかし、勝算はあります。
まもなくアップできるでしょう。。ほほっ。
名前
URL
削除用パスワード