人気ブログランキング |

水道橋博士に問うてみた

「もうすこし細めの良いファイバーがあるんですが、入れてないんですよ」
「メバル、、、あんまり好きじゃないんで・・・」

地方FFMの方、東京出張の際に立ち寄りたい場所はどこでしょうか?
昼時、東京駅に到着したわたしは、水道橋にある某フライショップH店へ出向いてみた。
目的はソルト用のシンセティックファイバー物色。
手持ちのファイバーは、エッグヤーン、メルティヘアー、EPファイバーであるが、メバル用にもう少し軟らかく細く、でもフックに絡み難いモノが使いたいと思ったからで。

冒頭の会話のとおり、残念なことに御目当てのファイバーはなかったものの、I店長のオススメでEPファイバーを追加買いしたのである。
カラーは、ポーラーベアーとイエロー。
本当はチャートも欲しかったのですが、在庫切れでした。

店長は電話応対や、ダンボール箱と格闘されている最中で、あまり長話もできず、関東地方のメバル、Cバス事情など、聞きかじりたいことも未遂に終わりました。
I店長、イメージとおりのジェントルメンでした。
意外と口調がクールだったのが印象的でもありました。

ちなみにメルティヘアーのオレンジがパッケージから脱落していましたよ。
元通りに返してあげようか、と思いましたが、万引き小僧と間違われても何ナンで、そのまま店を出たのでありました。
by gogihashi | 2007-02-22 22:48 | アイテム | Comments(4)
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-02-25 11:35 x
おや、お江戸にお出ででしたか。
水道橋といえば、ハーミット?
東京時代、いつでも行けると思っていたら、結局寄れず終いになっています。周辺は何度も自転車でうろついていたんですが。
今度、日程に少しでも余裕がありましたら、静岡で途中下車してみてください。5~6時間いただければ、ちびあまごの渓をご案内しますよ。タックルは全て用意しますので、スーツ姿でも結構です。駅~渓~駅の送迎付き、お殿様フィッシングが楽しめるかも~(^-^;;;
Commented by saltwater-ff at 2007-02-26 13:20
こんにちは~。東京いらしてたんですか!
しかも水道橋HMT!! ん~、行きたかった。今度いらっしゃる際はご連絡くださいね。
HMTさんは時間帯によって梱包に追われることがあります(宅配便の集荷時間があるので)が、それ以外はまったりしたお店なので、また覗いてみてあげてください。もしかすると私もいるかもしれません(笑)。
Commented by gogihashi at 2007-02-28 00:15 x
よねさん>ご察しのとおりハーミットさんです。
実はわが社の本社屋の近くでして、前から行こう行こうと思って行きそびれていました。

静岡の途中下車、、、魅力的です。
スーツ姿でFFなんて、まさにバカ殿ですなぁ。
Commented by gogihashi at 2007-02-28 00:19 x
saltwater-ffさん>山口からの日帰り出張のついででした。
もう少し、あれこれ物色したかったんですが、昼休みしか体が空いてなくて、後ろ髪をI店長に引っ張られながら店を出ました。
次回、お店でお会いできたら色んなマテリアルの解説をお願いできますでしょうか?
ずうずうしいお願いでした。。