人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷を駆け抜けろ

先日、夜半から強烈な雷を伴う暴風雨にみまわれた。
この川にもかなりの雨量をもたらしたようで、先週までの渇水がうそのよう。
ロッドにラインを通し終わると同時に、南風が谷を駆け抜けた。

4月になる前にゴギに逢いに行く。
谷を駆け抜けろ_b0049180_1955090.jpg

まだまだ水温も低く(それでも9℃はあったが)、流れが威張っているようなヒラキには付いていなかった。
苦戦に苦戦を重ねたが、なんとかパラシュートで今期初のゴギなり。
谷を駆け抜けろ_b0049180_1982253.jpg


河畔の木々が唸りをあげ、天空の鉛色が南から北へと散らばっていく。




そこは遡上止めの小滝まではアマゴ域で、そこから上はゴギだけが住む小さな庭である。
一昨年も、昨年も、そして今年もアマゴはその庭で走りまわっていた。
谷を駆け抜けろ_b0049180_19131428.jpg

谷を駆け抜けろ_b0049180_19132865.jpg


いまにも泣き出しそうな鉛色と轟音をあげる谷風に閉口しつ、まだ3時だというのに薄暗くなった林道を下った。
でも、なにかしらの達成感を味わいながら・・・
by gogihashi | 2007-03-31 19:16 | 淡水ゲーム | Comments(4)
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-03-31 22:47 x
今シーズン初ゴギ、おめでとうございます。
可愛らしいお目眼と、魅惑の白斑がいいなぁ。
アマゴとの2目釣り、早上がりとはいえ、平成18年度最終日を素晴しい一日に出来たようでしたね。
明日はどんなお天気になるやら・・・
Commented by gogihashi at 2007-03-31 23:15 x
よねさん、ありがとうございます。
ゴギにはまだちょっと早いかなぁ、って思っていましたが、それなりに小渓流を楽しめたので○な一日でした。
明日は起きてから天候と相談して、渓流か、もしくはイカで暇を潰そうかと。
それにしても、やはり、、、ゴギはエエですわ。
Commented by 車イス屋 at 2007-04-01 00:55 x
あれ??今日行ってたの??ワシも行っとったけど会わんじゃったねえ~~初ゴギおめでとさんです、ワシも苦戦しながらゴギとあそびました(^^)もうちと水温上がればですな~八郎で五時まで釣ってました(はい、アホです)もうちと暖かくなったらいきましょう!!
Commented by gogihashi at 2007-04-01 21:34 x
車イス屋さん、モーニングコールで起こしちゃってスマネェ。
今日のわたしは5時まで遊びましたです。
んで、こっちに帰って、防府で吉牛食べていると、無性にCバスを釣りたくなり、港湾へ。
ただいま帰りました。
ちなみに、、、わたしはとってもアホです。
某川上流、ゴギ全開でしたわ。
名前
URL
削除用パスワード