人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新興宗(習)教

いままでのスペイキャストは何だったんだろう?
土日にわたって習ったことは、実釣キャストなのだという事実。
キャスティングのためのスペイにあらず、フィッシングキャストにならずして何がスペイなのか・・・
教祖の教えのすべてが理解できたわけではないが、次ぎのステップに右足を乗せたことには違いない。

新興宗(習)教_b0049180_19555691.jpg

週末の貴重かつ濃厚な講習会でありました。
by gogihashi | 2008-05-12 20:14 | なにげに雑記 | Comments(6)
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-05-12 22:49 x
トーナメントを目指す訳ではない。
より優位に魚と対峙するためのテクニック。
そういうことなんでしょうか。
Commented by P-20 at 2008-05-12 22:55
まぐれあたりでなくて、
普通に魚を釣るために必要なテクニック、と思います。
昔は7半の#5で9ftリーダーを渓流で使っていたのが
8ft#3になって16ftリーダーになった感じでしょうか?
かえって、わけワカメかな?

Commented by Bunzi at 2008-05-12 23:10 x
2日間お疲れ様でした。
去年のスクールより濃い内容に少しとまどってます。
今日はホウキをもって「わい・○り・○ー」
Commented by gogihashi at 2008-05-13 19:03
よねさん、魚を釣るという当たり前の定義を遂行する、そんなキャスティング講習会でした。
ただ遠投できればいいってもんじゃない、プレゼンテーションから魚が居るであろう流れの読み方やフライの入れ方を教わりました。
そのための前段であるスペイキャスティングなんですよ。
Commented by gogihashi at 2008-05-13 19:06
P-20さん、ロングリーダーの流行りだしの感じに似てますねぇ。
インパクトが。
もっとも衝撃的だったのが、スタンスとグリップ位置、そしてアンカーの入り方でしたね。
体を無理やりひねっていたのはナンだったんでしょうか!?
Commented by gogihashi at 2008-05-13 19:09
Bunziさん、はじめまして。。
初心者のわたしが言うのもなんですが、実に有意義な二日間でした。
得たものが多過ぎてお腹一杯状態です。
現地でお会いすることもあろうかと思いますが、そのときの合言葉、「わい・○り・○ー」ですね。。
名前
URL
削除用パスワード